日刊 わたしとポケモン
top
items
profile
comment
category
tools
about
system
link
title
search
calendar
monthly
total access
 

No. --/--/--(--) --:--
スポンサー広告 | comment :-




10月26日にちようび。
行ってまいりました、WCS。

ポスター

ぐだぐだレポートです。



[続きを読む]
No.6 2008/10/28(Tue) 20:17
Pokemon_wcs | comment :2




ユウキリンリン ゲンキハツラツ キョウミシンシン イキヨウヨウ!

もう地区大会が終わったところのレポートなんかを読んだりしました。
そしたらもう俄然ドキドキワクワクしてきましたよっ。

やっぱりメタグロスって多いのねー!
とか!
ドーブル不気味だから見かけたらとりあえずつぶそうかー!
とか!

そうそう、ポケカがADVの頃に何度か大会に行ったことがあって、
スタートの合図で「アドバンス・アドベンチャー」が会場に流れて対戦が始まってたんで、
この歌きくと、何かが始まるときのワクワクのきもちになります。

しかししかし、ワクワクしてる場合じゃありませんよ。
わたしが参加する大会、今度の日曜ですよ。
まだポケモン育て終わってませーん。
ていうか、まだタマゴかえしまくってます。
練習する時間とかあるのか!?
いそがしくてブログ更新してるヒマなんてないね・・・。

<歌といえば。>
ポケモンアニメの歌って、だいすき!
「そこに空があるから」「ニャースのうた」とか名曲だね。
もりあがる歌かわいい歌たのしい歌とかワンサカです。
学生の頃に「ポケモン言えるかな?」を覚えるのがはやったもんです。
ウテナの「絶対運命黙示録」もね~。
パーフェクトベスト3の発売をいまかいまかと楽しみにしています。



No.5 2008/10/21(Tue) 20:15
Pokemon_wcs | comment :4




はい、まったく日刊でない「日刊 わたしとポケモン」でございます。

0003.jpg

今大会はダブルバトルということですので、対戦初心者である私は、
とりあえずここ1週間くらいずっと、ダブルバトルについて調べてみました。
で、調べれば調べるほどに奥が深く、
いったい自分がどうしたらよいのか皆目検討つかなくなってしまいましたよ。

で、いろいろ悩んだ結果、やっとこさ、大会使用ポケモンが決まりました、やほーう!

と思ったら、
「これではメタグロスに勝てないぽい」ということに気付き、また調整しなおしです。
むつかしいねー!

あ、プラチナはやっと殿堂入りしたとこです。

<調べるといえば。>
攻略本、むしりました。

0004.jpg

使いやすいよ!!



No.4 2008/10/14(Tue) 00:41
Pokemon_wcs | comment :2




同じポケモンが連チャンするほど いろちがい出現率が高くなっていくことを知った我が家では、
ただいまポケトレブームが来ております。

で、わたくしは早速すぼみちゃんのいろちがいをゲットしました。



むらさき色のよだれかけがキュートっす!

でもこのコ、5連鎖目で出ました。
通常の確率が1/8192で、40連鎖で1/199、5連鎖は1/6489ですって。
運がよかったのね。

とか、そんなことする前に大会用のポケモンを早いとこ・・・。

<ポケトレといえば。>
顔ヤセしようと思って入手した顔トレ(放置中)。
このブログ用にDS画面を撮影するときに、同梱のスタンドが超役立っております。



No.3 2008/10/05(Sun) 04:26
Pokemon_etc | comment :0




じゃじゃーん。

Porygon

いろちがいポリゴンです。
しかもポケルス。
なんだかいや~な感じもいたしますが、GTSでゲットしたものです。
すなおでかけっこがすきでなんでもよくたべる、良い子です。かわいいねーっ。
このいろちがいポリゴンをZに進化させて大会に出したらおしゃれかと思ってたんですが、
とくせいが「ダウンロード」なのでやっぱヤメ。「てきおうりょく」が良いよね。

ていうか、いろちがいって自力で出会ったことがありません。
初いろちがいがGTSだなんて…すごい時代になったもんです。
そしてそして、いろちがいレックウザが欲しくて、
いまだにレックウザの目の前でセーブしてあるルビーが稼働中です。
microにさして、電車の中などでリセットしまくってます。

<microといえば。>
きせかえとか、どーなったんじゃーいっ。
それにしてもmicroかわいいよっ、ホレボレするよっ!
bitGenerationsとかさしてると、とってもステキ!
「dotstream」と「ORBITAL」が好きです。
Orbitalでは「Illuminate」が好きです。



No.2 2008/10/01(Wed) 21:35
Pokemon_etc | comment :2




<< prev  -  top  -  next >>

profile
Miico
ポケモンの大会に参加することになったので、
ブログで記録でもしようと思いました。
たぶん日刊じゃないです。

<すきなポケモン>
 キルリア ヌケニン ジュペッタ ほか。

comment
ポケセンに行ったんだけども。―Miico(02/15)
ポケセンに行ったんだけども。―まそっぷ(02/12)
わたしとトロとクロ。―Miico(02/08)
わたしとトロとクロ。―まそっぷ(02/06)
WF2009Summer EVA―Miico(02/03)
WF2009Summer―Miico(02/03)
WF2009Summer―まそっぷ(02/03)
category
tools
about
このブログについて簡単に説明します。

当ブログはリンクフリーです。
リンクして頂ける時にご連絡してくれると、
なお嬉しいです。


[ 推奨環境 ]
.Internet Explorer
.1240×1024以上
.Broadband推奨

system


Created by AGJ.
calender
09 - 10 - 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
